原型製造工程

原型の製造工程でも紹介しようと思います。

WAX原型でもいいんですが、あまり好きではないので今回は銀地金を使いたいと思います。


まずは、使いたい厚さに地金を伸ばし

糸鋸でパーツを抜いて

ロー付けしてパーツを一つに。この状態では味気ない。

ヤスリをかけて凹凸を出していき

何と無く形に

さらに、パイプを作りクランク側にロー付け

ピストン側にも作っておいたパーツを、ボルトと共にロー付けです。パーツが銅なのは原型なのでオッケーなんです。

松ヤニに埋め込み、切りタガネでラインを入れていきます。(この辺りからニヤニヤしはじめます。)

ROADの刻印をぶち込んで、ほぼ完成。あとは微調整。

ピストンを付けてくれなんて、野暮な事は言わないでください。このままが良いんです。

発売まで、もう少々お待ちを。


長々と地味な投稿で申し訳ありません。









コメント

人気の投稿